サプリの使用は少しずつ、毎日コツコツ続けることが重要です。

MENU

バストアップサプリの使用方法

商品ごとに成分や配合量が違うので、商品に記載されている用法用量を正しく守ってサプリメントを飲んでください。

笑顔で対応する看護師さん

 

プエラリア系を中心に副作用リスクもありますので、まずは少量を試し飲みして数日経過を見てから本格的な服用をスタートさせてみても良いでしょう。
体調不良など副作用の疑いのある症状が出たらすぐに使用を中止して医師に相談することをオススメします。

 

サプリメントなので即効性はなく、毎日飲み続けることで効果が出ます。
最低でも1ヶ月は毎日飲み続けてみましょう。バストアップ効果がなくても美肌効果を得られる場合もあります。
配合成分に応じて期待できる効果や前兆を実感できるのかも意識してみてください。

 

3ヶ月飲み続けると、目に見える効果を実感できるケースが多いです。
まずはお試しで1ヶ月分や、お試し品を使ってみて良さそうだったら、3ヶ月分を目安に飲み続けましょう。サプリメント全般に共通していることですが、毎日欠かさずに飲み続けることが成功への近道です。

 

 

 

効果的な飲み方

ホルモンの分泌は睡眠中に活性化するので、就寝前に飲むのが一番効果的です。
ただし、1回飲んで吸収できる量は限られているので、できるなら一日数回に分けて飲むとよいでしょう。
サプリメントなので吸収しやすい食前に飲むことがオススメです。
商品によって1日の適量が違います。不安のある方は30粒30日用よりも90粒30日用など1日に何度か分けて飲めるタイプがオススメです。

一度に飲む量が少なければ副作用リスクも少なくなります。
決して、過剰摂取をしないように注意してください。不安があれば1日分の目安より少ない量から試してみてもよいでしょう。

 

 

マッサージも行う

サプリメントの効果は主に女性ホルモンの量を増やすかホルモンバランスを整えるものです。
実際にバストアップする仕組みは乳腺が女性ホルモンの影響を受けて発達することです。
つまり、サプリメントは胸を大きくしやすい環境を作る効果はありますが、ダイレクトに胸(乳腺)に働きかけるものではありません。

 

バストアップに効果的なマッサージをする女性

もちろんサポート成分で伝達効率を上げる効果もありますが、ただサプリメントを飲むだけよりも、マッサージをして乳腺やリンパ節を刺激してあげることでより高い効果を期待できます。

 

ほかにも、胸周辺を重点的に筋トレやストレッチ(ヨガを含む)をしたり、バストアップブラを着用してもよいでしょう。
サプリメントを飲むことに加えて、他のアプローチをしてあげるとより高い効果を期待できます。

  • 女性ホルモンを有効活用する取り組みだけではなく、睡眠不足、食生活の乱れ、ストレスを溜めないなど健康的な生活習慣も心がけることも大切です。